動画制作をしてくれる会社を探しています

動画制作をしてくれる会社を探しています

今、私は動画制作をしてくれる会社を探しています。
それというのも今度、私の親友が結婚することになり、彼らの結婚式の二次会の幹事を務めることになりました。
私とその親友とは大学時代から今まで親交が続いており、私にとっても唯一無二の親友と言っても過言ではありません。
その友情の証として、結婚式二次会の目玉となる、動画制作をしたいと考えています。
親友の花嫁となる彼女も、私達と同じ大学の同門でして、私とも親交があります。
そのような意味でも、私は彼らの結婚式の二次会の幹事にふさわしく、また私も彼らから二次会幹事を依頼されたことをとても嬉しく思っております。
私とその親友は、何でも話す仲ですし、また彼女の方から彼のことで相談に乗ったこともあり、二人の馴れ初めから、今までの軌跡を全て見てきたという自負があります。
その二人の馴れ初めの軌跡を、動画制作を依頼してまとめ、二次会で皆に披露したいと考えています。
今はその構想を練る毎日です。

なぜ動画制作会社を探しているのか

本来であれば、私自身の手で動画制作が出来れば、これほど早い話はないのですが、生憎と私はデジタル音痴で、もっぱらのアナログな人間なのです。
携帯電話もスマートフォンを所持してはおりますが、ほぼ電話とメール以外は使いこなせていないのであります。
私の他に幹事は二人おり、二人とも私よりはパソコンなどデジタル系を使いこなせるとは思うのですが、いかんせん彼らの仕事が忙しいのは知っていますし、お願いするにも遠慮をしてしまいます。
また、私が考えている構想通りのものを彼らのスキルで出来るかどうかは、やってみないとわからない部分が多く、私が思っているものと違うものが出来てしまった場合、無理を言ってお願いしたとしたら、修正などの注文をつけるのが難しいのではと考えると、お金を払ってお仕事として外部の方に動画制作を依頼した方が、私自身としても納得するのでは、と思っています。
外部に動画制作を依頼するので、どうして金額はかかってしまうと思いますが、そこは自腹でなんとかするつもりです。

いよいよ動画制作会社が決定して打ち合わせに

先日、ついに動画制作をしてくれる会社を決定し、第一回目の打ち合わせをしてきました。
このような打ち合わせをするのは初めてだったため、どの程度の準備をしていったらいいかがわからなかったため、私の考えている構成を、下手くそな私の手書きの絵コンテとコンセプトを文書にして持参して臨みました。
ウェブサイトや企業用の動画制作をされている会社だけあって、私の下手くそな絵コンテと拙い説明の意図をすぐに読み取って頂くことが出来まして、また私の掲げているコンセプトに沿うだけではなく、彼らからは私が考えていた構想の更に上をいくアイディアをたくさん頂くことが出来ました。
まさにプロの仕事といった感じで、とても感動しました。
次回の打ち合わせ日を決めて、第一回目の打ち合わせを無事終えることが出来ました。
動画制作を発注したい
一週間後の次回までには、大まかな動画制作をしてくれるとのこと。
絵でいうと、下絵のようなもの見たいなのですが、早くも次回の打ち合わせが楽しみでしょうがありません。