カフェよりいい、東京の自習室

カフェよりいい、東京の自習室

東京でサラリーマンをしている僕には今、お気に入りの場所があります。
それは、自習室。
僕の仕事は、普段、外周りが多いのですが、パソコンを使ってデータをまとめたり、資料を作成するなどのディスクワークも、多々あり、そんな時は、カフェやファミレスに入って作業をしたりするのですが、お店が混んできてしまった時なんかは、やっぱりコーヒー一個でパソコンを出している事に気まずさを感じてしまいますし、隣の人たちの話し声が気になって、集中出来なかったりする時もあるんです。
まあ、ファミレスなんて、本来は食事を目的に来る場所な訳ですから、仕方ない事なんですよね。
東京で自習室を借りる
それで、何か仕事をするのに、いい場所はないものかな。
と悩んでいた時に、職場の先輩から教えてもらったのが、自習室でした。
仕事をするための場所として、最適な環境が整っているこの場所なら、周りの目が気になったり、周囲に気を使う事もなく、思う存分仕事に集中ができるので、東京で働く僕の強い味方なんです。