関東学院高校の魅力

関東学院高校の魅力

うちの子供が関東学院高校を選んだ理由には学校の雰囲気のほか、もう一つあるらしくて。
それは、マーチングバンドをやるために入学したいとのことでした。
関東学院高校のマーチングバンド部はかなり有名らしくて、世界大会にも参加しているとのこと。
メンバーに選ばれるだけでも大変なのではないかとも思いますが、入学してから打ち込めるものがあるというのはとても大切なことですから、応援してあげたいと思います。
マーチングバンドをきっかけとして、関東学院高校の部活動についてちょっと調べてみましたが、多種多様な部があるみたいですね。
私個人が興味をもったのはヨット部で、横浜ならではの部活動といいますか、高校生ながらにさっそうと海を走れるなんてうらやましいくらいです。
他にも少林寺拳法部やハンドベル部まであるのをみると、生徒自体が活発に活動を行っている様子が伺えます。
もし高校生に戻れたら、私も関東学院高校に入学して学生生活を謳歌してみたいものです。