予防医学のキーワードから行き着いたサイト、株式会社M3

予防医学のキーワードから行き着いたサイト、株式会社M3

「未病」あるいは「予防医学」のキーワードからネットで検索をしたら株式会社M3(エムスリー)という会社のウェブサイトに行き着いた。
自覚はしていないが、友人曰く私は「健康オタク」らしい。
確かに昔からダイエット・オタクなのはわかっていたが、最近は人間ドックを受けるたびにいずれかの数値が悪くなるたびにその改善に、時として無理矢理に、取り組むことがある。
さて、株式会社M3は東京港区に本社を構える会社である。
似たような名前の会社があるようだが、この会社は「英語のエムにアラビア数字の三」と書くようだ。
株式会社M3は「病気にならないように予防することで、健康で長生きする」ことに役立ちそうな製品を提供しようとしている。
科学的に実証されたマイタケの健康成分を用いた健康補助の製品を販売している。
そのマイタケ成分は疲れを取ったりなどエネルギーを与える成分のようであるが、その目的や効能によっていくつかの製品があるようなので、主な製品について取りまとめてみようと思う。

マイタケ成分を利用した株式会社M3の製品

予防医学に基づいた製品を販売する株式会社M3の主な商品をここではまとめる。
商品名M3(エムスリー)はまさにこの会社名と同じであるが、液体状で水やジュースなどに混ぜて摂取するタイプである。
M3の有効成分はMD-フラクションというマイタケに含まれる多糖体のβグルカン一種である。
このMD-フラクションは神戸の薬学大学の教授によって発見され、身体全体が元気になるような効果が期待されることが証明されている。
二つ目の商品は、M5 plus(エムファイブプラス)。
これにはMX-フラクションという成分も含んでいる錠剤のサプリメントである。
MX-フラクションも、MD-フラクションと同様に、マイタケに含まれている多糖体(βグルカン)の一種である。
これも生活習慣に自信のない人が健康を維持するのを助ける成分だと証明されている。
以上の二製品が株式会社M3のメイン商品である。
「マイタケはダイエットにいい」ということでブームにもなったが、株式会社M3はマイタケに含まれ科学的に証明された成分を使った製品を開発して、販売している。

株式会社M3が販売する健康ドリンク

マイタケ成分を使ったサプリメントを販売する株式会社M3が販売する、液体状栄養ドリンク三商品についてここでは紹介する。
まずは、疲れた体をサポートする(アンセリンとカルノシンという二つのアミノ酸からできている)イミダペプチドを主成分とした、MDエネジーだ。
イミダペプチドはアミノ酸の一種で、特に疲れを回復する効果があり、スポーツなどで疲れた時だけでなく、加齢により動きづらさを感じる時に効果があるようだ。
二つ目は、MDビューティー。
柚子の種にはコラーゲン、エラスチン、プラセンタなど美容に欠かせない成分を含んでおり、MDビューティーはその種子の抽出物をふくんだドリンクである。
肌の疲れをとり、若さをキープしたい人にお勧めのようです。
最後は、ダイエットのためのドリンク、MDスリム。
日本ではまだあまり知られていないアフリカンマンゴーを主原料とした、スリムアップを目的としたドリンクだ。

ビタミンや食物繊維も豊富ため、年齢を問わず健康的なダイエットを求めている人に適している、とのこと。
以上、株式会社M3の商品を見てきた。
ちょっと高価なので、少量お試しができないでしょうかね。