寺院を調べていて見つけた念仏宗

寺院を調べていて見つけた念仏宗

小学生の娘が修学旅行に行きます。
私は静岡県出身で小学校の修学旅行は日光と東京でしたが、現在は愛知県に住んでいて、こちらの修学旅行先は京都・奈良だそうです。
京都・奈良といえばやはり古都であり有名なお寺がたくさんありますね。
修学旅行に向けて子ども達は宗教についていろいろ調べていましたが、そこで「念仏宗」という宗教を見つけたそうです。
あまり聞きなれない宗教だったので調べてみると、総本山は神戸にあるようですが写真を見るとかなり立派な施設でした。
せっかくだから行ってみたら?と子どもに勧めてみましたが、小学生の修学旅行では自由が利かないようで、神戸まではいけないとのこと。
ホームページには「カンボジア王国故ノロドム・シアヌーク国王陛下の御聖骨がお祀りされている」と記載がありましたが、わざわざ日本にお祀りされるということはよほど由緒正しい寺院なんだろうと思います。
「観光寺院ではないので拝観料は無い」と記載されているので気軽に行くべきではないのかもしれませんが、ちょっと気になります。
念仏宗を共有する楽しみ
神戸には比較的遊びに行く機会が多いので、一度は念仏宗総本山を訪れてみたいです。