不貞行為を働いた夫に慰謝料請求

不貞行為を働いた夫に慰謝料請求

不貞行為を働いた夫に慰謝料を請求しようと考えています。
離婚をすることは決まっているのですが、まだ細かい条件は決まっていないのです。
弁護士に依頼するのも手なのかもしれませんが、今回の離婚の理由は夫の不貞行為が原因であって、100%の責任を夫も認めているため、お金を使って弁護士を雇うほどでもないと思ってもいます。
先日、慰謝料などをどの程度請求できるのかをインターネットで調べていたところ、結構細かい情報が掲載されているサイトを発見したので、そのサイトを参考にしてみようと考えています。
とにかく、私を裏切った夫が許せないのです。
相手の女性に対しても、夫が既婚者だとわかっていて不貞行為を働いていたわけですから、慰謝料の請求をしようとも思っています。
ともかく、私の怒りはちょっとやそっとでは収まりそうもありません。
夫にしろ、相手の女性にしろ、自分たちがやってしまった過ちをしっかりと後悔させてあがるつもりです。

夫との出会いから不貞行為を働いて慰謝料を請求するまで

私に不貞行為を働いて、慰謝料を請求しようと考えている夫と出会ってからすでに20年近くは経とうとしています。
夫はもともと浮気をするような人ではなかったと思っています。
少なくても、私が知っている限りで今まで浮気をしたことはありませんでした。
夫との出会いは今から約20年前。
私たちはともに大学生でした。
私と夫とは通っている大学は違いましたが、同じインカレのサークルに所属しており、そこで出会いました。
学年は夫のほうが二つ上の先輩でした。
私たちは出会ってすぐに付き合いだしたわけではありません。
大学在学中は、お互い違う人と付き合っており、私にとってはただの先輩、彼にとってはただの後輩で、お互いを意識したことはなかったと思います。
不貞行為の慰謝料の相場をご存知ですか
インカレのサークルで、所属しているメンバーの数も多かったこともあり、そこまで親しい関係ではありませんでした。
その出会いから、ひょんなことで付き合うことにあり、結婚し、そして今は不貞行為に対し慰謝料を請求しているわけですから、世の中どうなるかわからないものです。