池袋でヘアスタイルチェンジはエクステにお任せ

池袋でヘアスタイルチェンジはエクステにお任せ

ショートカットに飽きてしまった、気軽に髪型を変えたい…そんなワガママをかなえてくれるものがあります。
髪を切りすぎて失敗した、今すぐ何とかしたい…そんな悩みを解決してくれるものがあります。
それは…エクステです。
最近では池袋でもエクステ専門のサロンがとても増えてきました。
しかし、名前は聞いたことがあるけれども、いったいどういうものなのか実はよく知らない、という方が多いのではないのでしょうか。
エクステとはヘアーエクステンションの略で、簡単に説明すると、人毛やファイバーやアクリルなどの化学繊維で作られた付け毛です。
地毛に接続して装着をし、髪の毛を長くすることができます。
また、髪の長さを足すだけではなく、ボリュームを出したり、地毛とは異なったカラーのものをつけることによって、メッシュカラーをいれたようなポイントカラーチェンジをすることもできます。
池袋をはじめとし、全国の美容院で幅広い用途で使用されています。

池袋でも王道、編み込みエクステ

エクステには、地毛に編み込む方法、金属チップで接続する方法、超音波で接着する方法、ボンドを使用する方法、シリコンキャップやチューブをつける方法など、さまざまな種類の装着方法があります。
池袋の美容院でも最も人気なのは、編み込みエクステです。
池袋のみならず、全国的に見ても一番の王道といっても過言ではありません。
三つ編み、四つ編みなどの編み方で根元まで編み込み、細いゴム糸で止めて固定をします。
編み方は、サロンはもちろんですがスタイリストによってもさまざまです。
その編み方によって、着け心地や、地毛とのなじみ方、持ちが変わってきます。
編み込みのエクステは、一般的には1ヶ月から3ヶ月持つといわれています。
他の種類のエクステよりも量や長さを調整しやすいので、ボリューム感が出しやすいことが特徴です。
また、しっかりと編み込まれているのでとれる心配があまりなく、ある程度であればクシでとかすこともできてしまいます。

池袋でエクステをつける前に知っておいてほしいこと

エクステのメリットは、なんといっても簡単にイメチェンができることです。
池袋での相場は、1本あたりおよそ300円から350円程度です。
池袋の美容院では、つけ放題のプランなどがあるところも多いようです。
人毛のエクステは少々金額が高くなりますが、自然な仕上がりになるため、人気が高くなってきています。
ヘアアレンジが簡単にできますし、もしも飽きてしまっても、エクステを取るだけで元々のスタイルに戻すこともできますので、ロングヘアもショートヘアも自由自在に楽しむことができます。
しかし、そんなエクステにもデメリットがあります。
特にシャンプーのときには気を付けなければいけません。
エクステのために定期的に池袋へ行く
頭皮が洗いにくくなりますので、丁寧な洗髪を心掛けないと、汚れをきちんと落とすことができず、匂いや頭皮のトラブルの元になってしまいます。
また、特に編み込みなどの場合は髪が乾きにくくなりますので、中までしっかり乾くまでドライヤーをかける必要があります。